2014/06/29

140628 タイムカプセル

かれこれ1ヶ月前になってしまいますが、
20年前に埋めたタイムカプセルの開封式にいきました

当時、通っていた小学校が100周年ということで
全校生徒が「20年後の自分への手紙」を書くというイベントを行い預けていたものです

なんとも夢のあるイベントだなーと当時から思っており、
正直20年後に手紙を取りにいく事は忘れる事が出来ず覚えておりました

ただ、この手紙を取りにいく連絡は一体誰からくるんだろう。という
疑問を抱きつつ20年間過ごしましたが、
時代ですね、SNSで情報がまわってまいりました

 

会場に着くとロケット型の入れ物が。
こんなカプセルが20年間小学校の片隅においてありました
中には当時の全校生徒の手紙が入っています


開かれたロケットの中から手紙を取り出し
ざっくり学年ごとに置かれた中から、自分のものを探します

手紙には「今はなにしてますか?」「幸せになってますか?」
みんなの手紙にはこんな文字がたくさん並んでいました
中には、なくなったお父さんからの手紙が入っている友達もいてなんか感動


自分の手紙を開くと

ど、どん





アクセスです




手紙には「まだアクセスが好きですか?」「今は頭はよくないです」
アクセスの好きな曲などが…

とにかく、アクセスとセーラームーンと冴島翠に埋め尽くされておりました

20年前からなんら変わってない自分に驚愕
昔からミーハーであります

人間、子供の頃に人格形成されるのは本当ですね
思春期くらいからは変わらない。とおもっていましたが、
子供の頃から変わらない。が真実だとおもいます


そんな私は地元の新聞にちゃっかり掲載
真横から撮られているのがわたしです

本人に届かない手紙が半数でした
超偶然にこれをみた同級生がおりましたら、
学校に連絡すると受け取れるみたいです

STR candle HP
商品、オーダーなどはこちらから
Facebook Page
お知らせなどより身近に更新しています

0 件のコメント:

コメントを投稿