2011/08/23

そうなの〜私JAXAなの〜といいたい

さて、先週夏休みを一日だけとって
女三人、埼玉県の秩父のほうにいってきました

宇宙航空研究開発機構「JAXA」とダムにいく(ダムカードをもらいに)と
うまいかき氷を食べるという目標でいきました

朝早めに出発してまずはJAXA(地球観測センター)へ!


「仕事なにしてんの?」という質問に
「えーJAXAなんだよねー」って
言いたいためになろうとおもいました

うまいかき氷は「阿左美冷蔵というところなのですが、
この日はとっても暑く、なんと脅威の三時間待ち
あきらめることになりました…
一体どんな氷なんでしょうか…

そのまま車を走らすと「川下り」の文字!
まんまと川を下りました、気持ちよかったです

その後は、友人のダムマニアがどうしても
ダムにいきたいというので、ダムへ

知っていますか?
全国のダムではダムカードというものがもらえるのです

これがまた結構なトレーディングカードぐあいで確かに集めたくなるんです
裏面には『DAM-DATA』が載っており
貯水用量などもわかってしまうすごいカードです

私は3枚目なのですが、彼女は20枚目位だそう…

その他にも鍾乳洞見たり、温泉いったりしました
えらく充実した一日となりました

写真は「JAXA」の巨大アンテナ、
途中で見つけたガチャガチャ、
これが噂の「ダムカード」です

0 件のコメント:

コメントを投稿