2016/01/27

息子1カ月

2016年も、1ヶ月経とうとしています。
こないだ正月だったじゃん!クリスマスだったじゃん!と毎年思うところですが、
今年のわたしはひと味ちがうっ!

昨年、催事が12月25日で終わろうとしており、仕事納めだなーなんて思っていたところ…

ついに来ました、陣痛が…

なんて仕事思いな赤ちゃんなんでしょうか。
その日は、フルムーンクリスマスで、Mステスーパーライブを見ていたそんな時でした。

痛い…かもしれない…

そこから壮絶な約2日間を過ごし、やっと生まれてきてくれたのは12月27日…
もはや26日の記憶が微塵もございません。

間違いなく言えます。人生で一番痛いです。辛いです。死ぬ思いです。
世の中のママはすごいですね。
SNSで「産まれました!感動でいっぱい」とか、さらっと書いてる人とか尊敬するですよ。

わたしときたら感動よりも「やっとでてきた…」というやりきった感でいっぱいでした。
退院した日が1月1日でしたので、めでたかったです。残念ながら正月感はゼロ。

そんな息子くん、今日で生後1ヶ月です。
この1ヶ月人生で一番長い1ヶ月でした。
慣れない生活で大変ではありますがやっぱり我が子はかわいいものですね。

写真は生まれたばっかりで黄疸の数値が高くなってしまい、ちょっとだけ光線治療に入った息子くん。

目を覆う保護シールに助産師さんに目を書かれて、非常に間抜けであります。

「フォーーー」


と言っている。と思う。

他にも光線治療されてる子いたけど、いたずらされたのはうちだけだった…なぜや…
助産師さん、ファニー!

余談ですが、友人からこの間抜けな息子くんに似ていると教えてもらったボウイ氏。


David Bowie - Lazarus

超似てる。

さて、今年も頑張りますよー!
年始の挨拶、大変遅くなりました。

商品、オーダーなどはこちらから
Facebook Page
お知らせなどより身近に更新しています

0 件のコメント:

コメントを投稿